2009年08月31日

椅子

布団を敷こうとしていたら、
とても興味のある目で見つめるお犬様ズ。

また布団の上を狙っておられる?
そう思いながら振り向くと
スヤスヤと眠られているお犬様ズ。

振り向くまでの数十秒間、
一体何に興味をお持ちだったのでしょうか?



イメージ的にも長かった選挙が一応一段落したようです。
これからこの国がどのように変わっていくのでしょう。
よい方向に変わるのか悪い方向に変わるのか、
それとも変わらないのか・・・



さて大きな事がひとまず大体片付いてきたようなので、
地道な活動の方にも活動しなければと、

早速地道に引越しのお手伝い・・・
と思っていたら本業で天孫降臨の地に行っていたので
その後の要らなくなったものを貰いに、
カリスマ美容師S口さんのところに・・・

itamaeちゃんと協力し私の車に乗せ、
運搬開始。

荷物の置き場を某隠れ家と呼ばれる場所にしたため
そのまま移動・・・・

移動していて気付きました。
某隠れ家の玄関の鍵を忘れてきていたので
途中で引き返す事にたらーっ(汗)

普段は持っているのですが、
何の気なしに出て、
ちょこっと駅前長屋の用事をした後に行動をしたため
鍵を置いて来ていたようで・・・


さて、運搬も完了し、
運び込まれた荷物をみて、
今のところ、この荷物どうしよう・・・

いい椅子なのですが、
美容室や理髪店にあるシャンプー用の椅子だけに
座り心地などはとてもよいのですが、
普段使うにはちょっと重そう・・

完全な使いところを確立するまで
暫くはPC用の椅子に使ってみましょう。


posted by ヒロ吉 at 20:56| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

むじな

浴室で眠る癖のあるお犬様が留守の間に
シャワーを拝借。

浴室の主が浴室に入りたがっていますが、
今シャワーを使ったばかりのこの部屋は
湯気が立ちこめています。

うらめしそうな顔を表情をわざわざこちらに見せ、
うらめしそうに部屋を後にしていく後ろ姿・・・

何故だか、良心が痛みます・・・・



選挙前日当日と
天孫降臨の地、高千穂に本業で行っていました。
そしてとある高校で、足下を見ると・・・

排水用の溝に金網がついているのですが、
そこに何かしら生物が!

猫かなぁと覗いてみると、
とてもオドオドした状態の、
まるで我が家の人を怖がるお犬様のような状態の
たぬき様が!!!

その仕草といいますか、その目目や挙動不審さに
思わず見入っていまいました。


多分、見入っていた私のその姿は
さぞ挙動不審だった事でしょう。

なぜならその排水溝に
たぬき様が居た事を知っているのは
私だけでしたから・・・・


posted by ヒロ吉 at 22:58| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ちょっと清涼

血気盛んなお犬様も少々収まり気味で
やっとご飯を普通に食べるようになりました。

少々ダイエットになっていたのに・・・
もっとも一番「ダイエットしましょうよ!」と
みなから思われているだろうお犬様の食欲は
不動のようで・・・


本日、本業の方で天孫降臨の地に居ました。
その話はまた後日に・・・

下山後、とある事情からチケットを入手し、
トアエモアというお店で行われていた
鎌倉研さんのライブにお邪魔してました。
SA350301.JPG
写真前にいる人は私ではありません(笑)

自称?幻のフォークシンガーの
素敵な歌と話術で時間は
トアエモアの素敵な雰囲気の中で
更に魅力がアップされていました。

MC中にお客さんの注文のドリンクを
マイクを通してお店のマスターに伝える
気さくな鎌倉研さんの話術は
お店の中の一体感が生まれ、
フォークソングの素敵な調べがお店をしっとりと、
そしてコミカルな雰囲気にも・・・

話術の方では、ここでは書けないような
マニアックでためになる話まで出てきました。

残念ながら、途中で用事が入ってしまったため、
前半しか居れませんでしたが、
この素敵なプレゼント、ありがとうございます
鎌倉研さんトアエモアさん
そしてNさん


まちなかブログ〜愉快な仲間達〜
工藤探偵事務所     itamaeちゃん
どすこい鍋「山六」の日記   gouchan
豆八ブログ         豆八
駅前長屋の住人     ヒロ吉
日常奮戦記        うつたか
九州の辺境で・・・    はま〜
高田万十 駅前情報局    三代目です!
posted by ヒロ吉 at 22:23| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

とある失敗

お昼にちょこっと横になっていると、
素敵な肉球をお持ちのお猫様がやってきました。

これは捕まえるしかありません!
すばやく引き寄せお腹の上に!!!
お猫様の肉球は、やはり素晴らしいですね。

使い方を間違うと睡眠誘発剤となってしまいますが…



夕方、ウツタカ氏との電話中、
表に出て会話していたのですが・・・

目の前をサンフラワーな園長が通った時、
わが身に起こっている不運を発見。

カが!!!
蚊が!!!
モスキートが!!!
私に襲い掛かっています!!!!

しかし、今は電話中!
片手が埋まっているため、
払いのける事しか出来ません。
何とかその場を乗り切り、

我が家に入ると
急にかゆみが!!!

それはそうでしょう、
いくら払いのけてもすでに襲われていた訳ですし。

早速、爪バッテン・・・には進まず、
痒くなった時の友、キンカ○様の出動です。

痒くなったところに○ンカンを塗る!
痒くなったところに塗る!
痒いから塗る!
痒くなったところに塗っ・・・・

頬にも塗ってしまいました。

そして息を吸った瞬間、むせる私わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

それでも痒いので二度塗り!
別の場所にも二度塗り!
更に塗る!!
ついでに塗っ・・・

また頬に!!!がく〜(落胆した顔)

息を慎重に吸ったのでむせる事はなかったのですが、
今度は口の方にたれてきました。


キ○カンは・・・
キン○ンを顔に塗るには慎重にしましょうもうやだ〜(悲しい顔)



まちなかブログ〜愉快な仲間達〜
工藤探偵事務所     itamaeちゃん
どすこい鍋「山六」の日記   gouchan
豆八ブログ         豆八
駅前長屋の住人     ヒロ吉
日常奮戦記        うつたか
九州の辺境で・・・    はま〜
高田万十 駅前情報局    三代目です!
posted by ヒロ吉 at 21:34| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

怒涛のお掃除隊!!!

お犬様のお春な季節がやってきたようで、
活発にアピールタイムが行われています。

と思っていたら、
お店に降りて来てみんな仲良くお休みしています。

ちなみに廊下にいても暑くて眠っています。

快適な室温でないとアピールタイムにならないようです・・・




珍しく、予告通りのお掃除隊です!

さて、今回は・・・
駅前長屋商店街の一角で起こった
アーケード撤去によるハト軍団との戦いです。

今まではアーケードというバリケードで防いでいた
強烈な爆撃弾による路面崩壊
数にものを言わせた強行襲撃
利を狙いやってくる黒い鳥

そんな戦いの場でお掃除、
ファイティングスイーパーです!

襲来は
ビルのオーナーの楽○さんと
掛け合わなければ手出しが出来ず、
路面も実際は県の土木管理。
更に電信柱はN○Tと電力会社。

我々に出来る事といえば
一時的になりますが、壁掃除と路面掃除。

早速itamaeちゃん三代目です!と協力し、
スイーパー活動。

店舗奥にある水道からホースで
表に水を回しても距離がありすぎて水圧が低く、
戦いの舞台は脚立でやっと届く場所。

諦めてバケツリレーで水をかけるも
壁の構造&重力により全ての水が相手の手下となり
自分の身に返ってくるカウンターアタックを浴びる事に・・・

何とか水圧を上げて攻撃するもなかなかの難物・・・

途中、今の状態では
業者さんが掃除していると思われてそうなので
駅前長屋の住人だと分かるように法被を持ってくるも
実はお祭りの法被しかなく、
駅前長屋のユニフォームがない事に気づく。
(一応数枚法被はあるのですが、現在洗濯中)

その後、長屋の大家さんも参戦し、
一応今回のミッションも何とかクリアしました。

ここで新たな提案が!!!

活動ユニフォームを作ろうという事になり、
大家さん=赤
カリスマ美容師S口さん=青
私=緑
アケミさん=桃
itamaeちゃん・三代目です!・カリスマDJ歯医H田さん=黄色
(ビジネスなKさん=茶予定)
というイメージカラーがitamaeちゃんより提案される・・

○○レンジャーですか?


プラス活動・・・
アーケードの蛍光灯が切れていると
駅前長屋の住人から依頼を受けていたので、
この掃除のついでに取り替え。
前日夜にビデオ片手にリサーチしていたので、
昼間でも取り替え可能!!! 文明の力は素晴らしい!!!



今まで知らなかった話・・・

私の家の近所(本当に近所)にこのような壁が!!!
SA350298のコピー.jpg

皇紀二千六百年記念 だそうです。



まちなかブログ〜愉快な仲間達〜
工藤探偵事務所     itamaeちゃん
どすこい鍋「山六」の日記   gouchan
豆八ブログ         豆八
駅前長屋の住人     ヒロ吉
日常奮戦記        うつたか
九州の辺境で・・・    はま〜
高田万十 駅前情報局    三代目です!
posted by ヒロ吉 at 21:27| 宮崎 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

さて計算中

夜食をお犬様が狙っていましたが、
色々とお痛の処理などがあり、
時間がかかってしまいお犬様は
待ち疲れたのかちょこっと睡眠。

お裾分けをしてみると夜食を奪い別の部屋へ…

もしかして…お裾分け、予測済み?



以前のバタバタ(サルベージ作業)の続き
地道な作業をしていたら
地道な作業な筈なのに体力まで消耗・・・

意識が飛びそうになったので、
少々外の空気を吸いに駅前長屋に…
・・・向かう前にここで計算。

私が進行している企画の計算です。
町の中をちょっとうろついてみて、
『町の中』というものを別の視点から見つめてみる。

普段見慣れているモノもあえて違う視点から見つめ直すと
別のモノに見えてくるから不思議ですね。

そういえば・・・違う話ですが、
私の家の近所に昔ながらの建物があり、
以前は蔵や鳥居などがありました。

今は集合住宅?だけは残っています。
そこにはお風呂はない・・・と思っていましたが、
実は庭に建物がありそこが共同お風呂になっていました。

町の中は、
まだまだ知らない場所が潜んでいるようです。

そんな感じで改めて町を計算してみようというのが
進行している新たな企画です。

ただ・・・もう少し進まないと形が見えない事が
難点ですが・・・


明日、怒涛のお掃除隊!!!(予定)



まちなかブログ〜愉快な仲間達〜
工藤探偵事務所     itamaeちゃん
どすこい鍋「山六」の日記   gouchan
豆八ブログ         豆八
駅前長屋の住人     ヒロ吉
日常奮戦記        うつたか
九州の辺境で・・・    はま〜
高田万十 駅前情報局    三代目です!
posted by ヒロ吉 at 22:08| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理事会の夜

お猫様との戦いが確実に行われる鰹節!!

欲しい欲しいというように鳴くお猫様の声に
普段はお昼に寝ていたりするお猫様も
何事?という感じで登場。

ただ・・・一体何が待っているのか
寝ぼけ眼で気付いていないご様子なので
足元においてみる・・・

暫くして、
こんなところに!!!と慌てて気付き活性化!!

食卓とはバトルの場です。



本日は駅前長屋の理事会が行われました。
理事会を前に企画のちょっとした資料の原案をプリント。

これ自体は理事会とはあまり関係ないのですが、
イメージをこうちくするためには
あったほうがいいだろうとコツコツと制作。

相変わらず、ちょっと間違ったソフトの選択をする私。
やはり使い慣れているソフトで作業すると
たとえ間違った選択だとしても
作業自体はとても早く進みます。

そして今回の理事会は
ちょっと白熱した理事会で
三代目です!の発言の裏にある
「初心忘れるべからず!」という言葉で
自分に楔を打てた事に、
改めて三代目です!の事を
とても頼もしく感じた理事会でした。
posted by ヒロ吉 at 01:57| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

何か変更されたのかな

夜、眠りの世界に入ろうと
布団で横になっていると、
何故だか寝苦しく感じます。

不思議に思ったので足元を見ると…
お犬様が足にまとわりつくようにお休みに!!

一体いつの間に?


食卓でふと納得いかない事が…

タマゴ焼きがありまして、
それにマヨネーズをかけているのを発見し、
何かしら違和感が!!!

私自身、あまりマヨネーズが大丈夫ではない人なので
使う事はないのですが、
マヨネーズ好きの人には大変素敵な調味料のようですね。

ただ・・どうも私の中で
マヨネーズ=タマゴが原材料」というイメージがあるため
タマゴが大元マヨネーズONタマゴ焼き」という変換になり、

それはさながら、
雑炊ONごはん
カレーONドライカレー
タマゴとじタマゴ焼き
ラスクサンドウィッチ
たこ焼きINお好み焼き
のような感じを受けます。

ちなみに私は上記の五種の内、
四種は試した事があったりします(笑)


このブログ、何か不具合があったのか、
数回ブラウザがシャットダウンし、
復旧作業で応答なしに・・・

一体どうなっているのでしょうか?


posted by ヒロ吉 at 22:07| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

さて始動

夜、勢いで本業をこなし、
明け方に布団に向かっていくと

お犬様が何か食べるのですか?と
ワラワラと布団にお集まりに・・・

何故みなで私の布団の上に?
暑い・・・密度が高すぎです!!!



ボックスショップ開催中に
私個人の中で別の企画が進行中。
(企画というか計画?)

昨夜は本業をしていたため、
全く手を触れる事すらしませんでしたが、
計画推進のため、何故かボックスショップの中で
計算を始める私・・・

事務のSさんに駅前長屋の住人の事を聞き、
更に実地検分をしに歩きまわり、
そして計算・・・

思った以上に難物でやりがいはあるのですが、
困った事に思った以上に条件が悪く、
更に思った以上になさ過ぎるモノが多く・・・

早くも壁にぶつかっています。

それでも何処かに突破口が開く筈!と
計算を続け・・・いまだトンネルは開通せず。

地図って大変ですねたらーっ(汗)


それにしても・・・
これほどまでに
町からシンボル的な
とある建造物が見えないとは
思ってもみませんでした。



ボックスショップ出品者並びにご来店頂いた方々に
心よりお礼申し上げます。

次回は、
9月4日・5日か
9月5日・6日に開催予定です。


まちなかブログ〜愉快な仲間達〜
工藤探偵事務所     itamaeちゃん
どすこい鍋「山六」の日記   gouchan
豆八ブログ         豆八
駅前長屋の住人     ヒロ吉
日常奮戦記        うつたか
九州の辺境で・・・    はま〜
高田万十 駅前情報局    三代目です!
posted by ヒロ吉 at 20:45| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

ことは進んでいく

朝、お犬様の謎の遠吠えを聞きながら、
睡眠へと誘われようといました。

それにしても5時も過ぎているというのに
何故お犬様が遠吠えを?



ボックスショップ開催中です。
急ぎの本業も入っていたので、
本業の合間をぬって参加。

途中三代目です!がお店のBGM用に
ラジカセを持ってきてくれていたようで、
ちょこっと甲子園の模様も聞いたりしつつ・・・

今回のボックスショップは
パワ○ビさんから頂いた
ガラスのショーケースが光っています!

それはダンボールでもなくボックスでもなく
ダンボールハウスというコンセプトから少々外れますが、
それでもしっかりとお店に見え、
更にスッキリ感と清涼感が一気に店の中に溢れます。

まだこのガラスのショーケースの
正式な使い方等は決まっていませんが、
番地分けをすればボックスの代わりになりそうです。

そんな事をしつつ、少々出品者の方の声も聞き、
更にお客さんの声を出品者の方に伝える・・・

まさに
店舗内店舗の商店街役員といった感じでしょうか?

といいますか・・・商店街でも
もっと積極的にそのような事をしなければ…
と改めて思いました。



posted by ヒロ吉 at 21:07| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

権利と義務

暑かったのでしょう。
お店の方に誘導出来なかったので、
二階の玄関で無言でのアピールが・・・
見るからに茹だってそうでした。

その後、お店の方で涼しそうにお寛ぎになっているお犬様。



朝から本業の方で、市営プールにお邪魔していました。
目の前にプールがあるというのに泳げない状態は、
この季節辛いモノがありますね。

その後、権利と義務を果たすため、
役所の特設会場へ・・・


今月30日に選挙が行われます。
いつもはギリギリに
近所の小学校の会場に向かうのですが、
本業で行く事が出来ないため、

期日前投票〜〜〜


早速レポートスタート!

まず、階段を歩いた方が早いエレベータを
あえて使い3階へ向かう私。

目の前に期日前投票の看板が待っていて
それに従って進むと張り紙のある部屋が待っています。

部屋に入ると銀行よりも、
やる気のあるコンビニよりも爽やか?な

いらっしゃいませコール!!!

一瞬間違った場所に来てしまった感覚になります。

そして係員の指示で、
まずは何故期日前なのかのアンケートのような紙を渡され、
個人情報まで完璧に書かされます。

投票引換券?は持っているので別にそこまで書かなくても
よいのでは?と思うのですが・・・

チェックされた後は、普段の投票の時のように
受付→小選挙区投票用紙→投票後、
受付→比例投票用紙・・・

と順番に進みます。

そして、退出時・・・

ありがとうございましたコール!!!

銀行よりもやる気のあるコンビニよりも
爽やかに・・・


普段の役所もこのくらい爽やかな方がいいのでは?
と思うくらい、役所とは別空間でした。


普段の投票会場よりも爽やかだった事も
記しておきましょう。




イベントお知らせイベント

ボックスショップダンボ

8月22日(土)23日(日)
ココレッタ延岡前(秦青果横)にて
午前10時〜午後5時


今回、ボックスだけでなく、商品が
ガラスのショーケースなども用意され、
少々模様替えも行いました。

近くにお立ち寄りの際は、
気軽に店舗内店舗に来てみて下さい。
posted by ヒロ吉 at 21:06| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初心に・・・

お犬様ズがお店を占拠しています。
業者の方がやってきたら周りを囲むようにお眠りに。
人嫌いのお犬様は相変らず距離は遠かったですが・・・。



久々に勉強会がありました。
その前には中央会なるものの会議に出席し、
その後、役所と公共施設に足を伸ばし、
色々と関係者にお願いして調べモノ。

その流れで文化○盟なる組織の長の方とも
お話をする事になり、

対面でいきなり、私の父と同窓生という事が判明!
=一瞬で同窓生の子供という事を突っ込まれまして
後手後手になりそうでしたが、
何とかも目的の事は達成!!

少々の戦利品(?)を手に帰宅。


全然そうではないのですが、
久しぶりに駅前長屋の専務理事のような活動をしてような
そんな感じになり、
(最近なにかと、イベント続きで
地道な活動をしていなかったような
そんな気がしていたので・・・・)
何となく初心に戻ったような気になりました。



そして、駅前長屋での勉強会が始まる・・・


今回、少々自分が企画原案のような事を
してみようと思っています。


果たして時間があるのかは謎ですがたらーっ(汗)
とにかく出来る限りしてみようかと思います。



posted by ヒロ吉 at 01:37| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

たまには閑話休題

朝、お店の方にどうしても下りたがっていたお犬様。
人の隙間をすり抜けて駆け下りて行きました。

そして、来客があり駆け上って行きました。

来客が帰った後は、何故か上げて上げてとアピール。

一体何がしたかったのでしょうか?



最近夜に強くなったのか、
それとも朝に弱くなったのか、
時間の感覚がおかしい私ですが、

今使っている目覚ましの音の存在を
意識しなくなりました。
完全に慣れてしまったのでしょうか?

他の音なら起きるのですが・・・たらーっ(汗)

もっとも目覚ましより早く起きて、
二度寝すると無意識に音を切っている可能性があり、
そろそろ音を変えてみないといけないかな?と思います。


そういえば・・・今は選挙シーズンになっていますが、
投票日は投票場に行けない事が判明したため、
期日前投票に行かねばならなくなりました。

その関係者も期日前投票なのか、
時間ギリギリに行くのか分かりませんが、
私の場合、移動時間を考えると
間に合わない可能性があるのため

どうせなら早々に行ってみようかと思います。
posted by ヒロ吉 at 00:08| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

盆も過ぎて

お店で涼む事を覚えたお犬様ズ。
今日もお店に降りてきてスヤスヤ寝ております。

でも誰かが来ると、構って野獣に変化するお犬様は隔離しないと
ちょっと大変です。

他のお犬様は・・・自主避難なされるお犬様と
全く気にせず眠り続けるモップ様・・・

でも出来れば玄関マットの上に眠るのだけは
どうにかしてくれないでしょうか、モップにしか見えないので…


お盆も過ぎ、夏休み後半戦に突入です。
海もそろそろクラゲの季節で
アブラゼミやクマゼミではなく、
ひぐらしの鳴く頃になってきました。

私は7月からひぐらしの鳴き声を聞いていますが、
日暮れからよるにかけては少しづつ寂しくもあり
心地よい感じになっていくのでしょう。

そんな本日、流れ潅頂が行われました。
花火も上がり終わると夏の終わりという感じがありますが、
(そんな事をいうと今年はこの町は
8月2日に夏が終わった事になってしまいますが)
流れ潅頂はまさに夏の終わりの風物という感じですね。
090818_2005~01.jpg

ただ・・・・
経費の問題なのか、潮の流れの問題なのか、
エコ対策なのか、
殆ど一箇所に固まったそれは、
流れない潅頂だったような気が・・・
090818_2008~01.jpg



と書いていたら知人から依頼が・・・
他の依頼も受けているので、
平行作業になりそうですが、
楽しみな状況になってきました。




前回、
予告のように荷物の大移動!!!と書きましたが・・・

私が事務所についた時には
大半が終わっていてかなり片付いた状態でした。

元々大掃除といっても
今まで平置きだったものが新たな棚の出現により高さを得、
高層ビル状態にする予定だったのですが、
長屋の事務所についたらすでに高層ビル状態でした。


まちなかブログ〜愉快な仲間達〜
工藤探偵事務所     itamaeちゃん
どすこい鍋「山六」の日記   gouchan
豆八ブログ         豆八
駅前長屋の住人     ヒロ吉
日常奮戦記        うつたか
九州の辺境で・・・    はま〜
高田万十 駅前情報局    三代目です!
posted by ヒロ吉 at 21:15| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

慣れたのでしょうか?

布団を敷き、横になろうとすると・・・
真ん中でお腹を上にして寝ているお犬様の姿が!

眠りたいのに眠れないので、
せめて少々横にずれて貰えないでしょうか・・・



連続で何かしらイベントが続いて、
体がいう事を聞かない状態になっていましたが、
朝から急ぎの本業が控えていたので
強制的に行動開始!!!

不思議なもので、
外に出て活動するからなのか、
最近の連続で慣れたのか、
動き出すと何とかなるもので、
普段と変わらない行動をしてしまっています。

少々眠さは残っていますが・・・

本日は駅前長屋の事務所の片付けをしようという事が
一応決まっていたのですが、

前日残してきた荷物の回収などをしていたら、
時間がなくなりました(笑)

次回、
荷物の大移動!!!
の予定・・・


まちなかブログ〜愉快な仲間達〜
工藤探偵事務所     itamaeちゃん
どすこい鍋「山六」の日記   gouchan
豆八ブログ         豆八
駅前長屋の住人     ヒロ吉
日常奮戦記        うつたか
九州の辺境で・・・    はま〜
高田万十 駅前情報局    三代目です!
posted by ヒロ吉 at 22:29| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二日連続

朝、お犬様の姿が見当たらないと思っていたら・・・
洗濯中(洗われている状態)でした。

他のお犬様は洗濯気配を察したのか非難中(笑)



二日連続何かしらイベントが・・・

一日目、高校の同窓会。
今年幹事の年でしたが都合があわず、打ち合わせには出られず
本番のみスタッフ参加という状態になりました。

歴代の諸先輩方や後輩の人達など様々な人が集まり、
にぎやかな雰囲気で同窓会はスタート。

何故か・・・前日に急に用事を頼まれ
殆ど本業のようなことをしていた私もうやだ〜(悲しい顔)


二日目、BOROライブの準備をする私・・・
雨天時に備えてテントシートを張ったり、
会場設営をしたり、
臨時オープンのBOXショップの準備をしたり・・・

何といいますか・・・体力が減っていく連日でした。
その前からの連続作業に体力自体低下していたため、
ボロ雑巾状態になりそうですねわーい(嬉しい顔)
posted by ヒロ吉 at 01:10| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

走り走りまわる 続き

気持ちよさそうに浴室でお眠りになられているお犬様・・・

一瞬、負けましたと思いましたが、
流石昨日の走り走りまわる状況では、
少々スッキリしておかないと後々大変なので、
起きて貰い、ちょっと場所を空けて貰う事にしましたが、
迷惑そうにお退きになる姿は、
とっても悪い事をした気分になってしまいます・・・



昨日、走り回ったからなのか、
盆踊り最中から体の節々が痛くなり
後半には屈めないくらいの痛みが・・・

どうも疲労と筋肉痛のようです。
それでも盆踊りは開催中な訳で・・・更に片付けも待っています。

借りていたトラックを返し、
駅前長屋の事務所に帰りついたのは、午後11時前。

まぁ予想通りといいますか、やっぱりといいますか・・・
今回借りたトラックの置き場所がちょっと遠かったため、
お酒を飲まずに参加していた私と三代目です!
トラックと車で併走し、トラックを置いて帰るという方法で
輸送?しましたが(盆踊りの太鼓もこの方法で輸送)、
もう少し楽な方法を考えたいものです。

さて、長屋の事務所に戻ると・・・
いつもの先輩理事が帰りを待っていてくれました。
(というのか、打ち上げ中だった?)
私と三代目です!とアケミさん事務のSさんは呑まずに参加。
三代目です!・アケミさん・Sさんは車での移動が控えているため
そして私は、急ぎの本業作業が控えていたため。
(呑んだら眠ってしまう自信があったので)

そして夜は更けて行きます・・・。


さて、16日は、ココレッタ延岡2Fにて午後6時開場で
大阪で生まれた女」のBOROライブが行われます。
ワンドリンク付きで1,000円のチケット制。

BOROの前には、MIKIのライブもあります。


そして・・・明日は高校の同窓会。
今回幹事の年なのですが・・・
忙しすぎて話し合いに全く参加出来ていませんでした。
一体当日何をするのか謎なだけに右も左も分からず、
この疲れ果てた状態で
果たして何が出来るのでしょうか?



まちなかブログ〜愉快な仲間達〜
工藤探偵事務所     itamaeちゃん
どすこい鍋「山六」の日記   gouchan
豆八ブログ         豆八
駅前長屋の住人     ヒロ吉
日常奮戦記        うつたか
九州の辺境で・・・    はま〜
高田万十 駅前情報局    三代目です!
posted by ヒロ吉 at 20:58| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

走り走りまわる・・・

夜、夜食をしようと台所に向かうと、
お猫様が爛々とお目を輝かして佇んでいます。

何故?と思っていたのですが、
冷蔵庫を開けた時に謎が解けました!
私が食べていず、残っていた食材。
大好物に近い鶏肉!!

頂戴!頂戴!と言っているかのお目には勝てません・・・



本日は、駅前長屋の盆踊り!!!

何故か朝早くから、
とある事務所のお引越しに伴い、要らなくなった家具を貰いに・・・

まずは盆踊り用にトラックを貸して貰いに出かけ、
家具を貰いに向かいます。

最初からかなりの大物の輸送があり、体力勝負!
荷降ろし時にヘルプで
よだらじの名オペレーターのFっさんに参加して貰い、
とある事務所と長屋との往復を三回し、
そのままよだらじに荷物を運び、
その勢いで本来の目的である盆踊り用の太鼓を借りに役所へ。

一日にかなり大物だらけの輸送で、
足腰に来てしまいかねない状況に

急ぎの本業が入ったため、
疲れを少々取るために仮眠を取りつつ本業へ・・・

その後、残りの荷物を運び、別の太鼓も借り、
いざ、盆踊り!!!

盆踊りは、やはり太鼓と踊り!!

色々な人に楽しんで貰えたようなので、
疲れきった体も少々楽になったような気がします。


そこには延々と踊り続けてくれる人、
太鼓の順番待ちの人など、
飛び入りでオリジナルな踊りを踊ってくれる人など
人の笑顔に溢れています。

やはり小さくても地道で地に足のついた事が
いいなぁと思った盆踊りでした。

今回準備にドタバタし、
更に準備前にもドタバタしていたため
少々思っていた盆踊りとは違うモノになりましたが、
それでも何とか形になりました。


ただ・・・・
次回はもう少し提灯も増やしたいなぁとも思いました。
posted by ヒロ吉 at 01:42| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

走り回る回る

お店で寝ておられたお犬様と一緒に二階へと・・・
二階に繋がる扉を少し開けるとお犬様は速攻二階へ。

私も行こうと扉を開けようとすると
開きません!!!
とにかく押してみます。

扉の向こうでは何かがバタバタと暴れて?

別のお犬様が寝ておられていたようでした・・・
もう少し扉から離れて眠って貰えないでしょうか?



お昼過ぎに用事が入っていたのをお昼に思い出しました。
一時過ぎに慌てて場所に向かうと、
着物で延岡を楽しむ会でもお世話になっている
F田さんがいます。

他の人の姿が見えなかったので、尋ねてみます。
今日でしたよね?
二時にね

予定は二時だったようです・・・
すっかり忘れていました。

その後、一度店に戻り、再び向かう事になる私たらーっ(汗)

流石に1時間は・・・もうやだ〜(悲しい顔)

用事が終わるとそのままよだらじのFっさんに連れられて
ちょっと別の用事に・・・

その後は明日の準備に・・・

何だか意味もなく(少々意味はありますが)
走り回っていた一日でした。


明日は駅前の広場で盆踊りです。


まちなかブログ〜愉快な仲間達〜
工藤探偵事務所     itamaeちゃん
どすこい鍋「山六」の日記   gouchan
豆八ブログ         豆八
駅前長屋の住人     ヒロ吉
日常奮戦記        うつたか
九州の辺境で・・・    はま〜
高田万十 駅前情報局    三代目です!
posted by ヒロ吉 at 23:17| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

そんなところでも

雷が鳴っていました。
たまに大きい音も聞こえて来ます。

そして、その音に怖がりお隠れになるお犬様と
隠れずに怯えているお犬様の姿が・・・

そして、少々耳が遠いのか、全く気にしないのか
スヤスヤ眠っているお犬様・・・

どうして、こうもリアクションが違うのでしょうか?
気になります・・・



雷もあけ、本業PCも起動出来るようになりました。
(落雷よけに、よくコンセントを外すもので・・・)

早速、本業作業の準備をしなければ!と
違う事を始めてしまう私がく〜(落胆した顔)

何と申しましょうか・・・
テスト前に、つい違う事をしてしまう状態に似ていますね。

ある程度、本業作業の調整が済んだので
少々気になる事もあり、駅前長屋の事務所へ・・・

作業をする前に、
自他共に認めている私の引き出しの中が
最近混雑しているので、整理を始める・・・

何と申しましょうか・・・
テスト前に、つい違う事をしてしまう状態に似ていますね。

あれ?
どちらでも同じような事をしているような気ががく〜(落胆した顔)

そして、トドメの一言を口にしてしまいした。

掃除がしたい・・・わーい(嬉しい顔)


・・・近々本当に掃除を始めてしまいそうですね(笑)



まぁ実際、掃除しなくてならないのですが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ヒロ吉 at 22:46| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

