2009年04月05日

着物を延岡で楽しむ会 開催

昨夜はお犬様の襲撃が少なかった…と思ったら
別の部屋に寝ていたようで・・・平和な睡眠ですが、
布団の重しがなくても毛布は移動します。



朝から空を眺める・・・
第一回 着物で延岡を楽しむ会 in城山 が開催予定。
雨が降りそうな降らなそうな…そんな天気です。

下準備をし、会場に向かいます。
そしてパラパラと雨が降り出します。

とても怖い・・・
雨の場合は野口記念館の静思庵でお茶会ですが、
やはり最初ですし、野外で行いたい!!


その願いが通じたのか、開始前には晴れ間も出てきました!!
素敵です!
大急ぎで準備をします。
IMG_6063.JPG

そして、開催
IMG_6123.JPG

IMG_6140.JPG


ただ着物を着て集まる・・・
ただそれだけなのに、50名もの方々が集まりました。



記念撮影班だったため、
会場のお茶会が一体どんな感じだったのか分かりません…

記念写真はこんな感じで団体でも取りました。
IMG_6162.JPG

IMG_6192.JPG


そして、宮崎の方から
着物のイベントがある事を聞いて駆けつけて来てくれた
宮崎きもの日和実行委員会のメンバーの方々。
IMG_6198.JPG
私…画像後ろに小さく写られている方の名前を
勝手に龍馬、龍馬と呼んでいました・・・すみません・・・


そんなみんなでの記念写真
IMG_6202.JPG


ただ、着物で集まるだけだというのに、
こんなにも人が集まってくれました。

こんなに和服好きが潜んでいたなんて・・・

準備に携わった皆様、そして会場に来てくれた皆様、
今回の企画と着物を楽しんで頂けたでしょうか?

そして
今回参加出来なかった方、
今度楽しんでみようかなという方、
気楽に着物を楽しみましょう!!


次はお茶会の予定ですわーい(嬉しい顔)




まちなかブログ〜愉快な仲間達〜
工藤探偵事務所     itamaeちゃん
どすこい鍋「山六」の日記   gouchan
豆八ブログ         豆八
駅前長屋の住人     ヒロ吉
日常奮戦記        うつたか
九州の辺境で・・・    はま〜
高田万十 駅前情報局    三代目です!
posted by ヒロ吉 at 23:01| 宮崎 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しそう♪
興味はあったのですがなかなか出られず・・。
でも自分で着られるのは浴衣までです(笑)
天気も味方してくれたようでよかったですね。
Posted by F-style at 2009年04月05日 23:52
次回、お茶会(本当にお茶を飲む会)も
ありますので是非是非。

着付けはして貰えるので気軽に参加出来ますし、
今後、着付け講座もあったりする予定です。

天気は、本当ハラハラしました。
Posted by ヒロ吉 at 2009年04月06日 00:39
あれれ〜???!!!
静思庵って内藤記念館じゃなかったっけ〜????

年を重ねる度…自分の性格の恐ろしさ
に身震いしてしまう今日この頃…

次回の「着物deお茶会」には
茶菓子に鯛焼きを!
いえ…よだらじポップコーンを!!
利休の心でお作りいたします(爆)
Posted by ひまちゃんのママ at 2009年04月06日 03:12
イベントお疲れ様でした!

あ〜行きたかったなぁ‥
今度も仕事で行けずじまい(泣)

着物を着た女性ってキレイにみえますね!

やっぱ行きたかった‥
Posted by うつたか at 2009年04月06日 12:56
宮崎から遊びに来た一人です。
とっても楽しくて、いい思い出になりました(>▽<)
たくさん着物姿見れて眼福でしたし。
また、遊びましょうねー。
Posted by こてつ at 2009年04月06日 20:56
静思庵は内藤記念館ですね。

あるうら若き女性に頼まれて、ヒロ吉さんの勇姿を撮影にいこうと思っていたんですが、仕事などが入っていけませんでした。

残念...。
Posted by yamatosh at 2009年04月06日 22:01
この度はお世話になりました。

延岡熱が高まるこの頃です。
2時間の距離くらい彼の地の魅力に比べればというところ。

東九州道全通の時には、飫肥まで2時間位で繋がりますから
県内交流にも弾みがつきそうです。

その時までガッツンガッツン盛り上げましょうね。
Posted by はすのや at 2009年04月06日 23:30
ヒロ吉様の着物姿を
のぞきに行こうと思っていたのですが
残念ながら時間が合わず・・・。

着物の着付けなら
参加してみたい今日この頃。
浴衣だけじゃ日本人としてもったいないですよね。
Posted by 彩月 at 2009年04月07日 00:01
>ひまちゃんのママさん
しまった、また間違った・・・
そして突っ込まれた(笑)

タイ焼きだと・・・お茶は何杯飲むことになるのでしょう…試してみたいですね。
ポップコーンは映画の友!!(笑)


>うつたか氏
やはり着物はいいですね!!
花があります。

次回、お茶を飲もう企画があるので、
是非是非。


>こてつさん
宮崎からお疲れさまでしたー。
初めてだったので、
何をしてよいのか分からず、
思い立った事をしてみました。
楽しんで頂けたなら幸いです。
また楽しみましょうね。


>yamatoshさん
はい・・・間違いました、
野口と内藤・・・
何故か良く間違います・・・。

写真係だったため、私の写真は希少です(笑)

お仕事、お疲れ様です。
次回、お持ちしています。


>はすのやさん
お疲れさまです。
これからも色々お世話になります。
どんどん盛り上げて行きましょう!


>彩月スィニョリーナ
(新しいモノを見つけてみました)
私の写真はあまりありませんが、
実は事務所のPC内に・・・
着付けのお勉強会の時には
是非参加して下さいませ。
Posted by ヒロ吉 at 2009年04月07日 23:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116913370

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。