2010年02月06日

着々?

仕事篭り部屋から出てみると
何故か応接間がワンワンパラダイス!

気持ちよさそうにお犬様ズがスヤスヤ・・・

確かにこの部屋以外はそう暖かくはないですが、
犬は寒くても元気に庭駆け回るのではないのですか?



言い出したのは確かに私ですが、
街に便利な地図がないというのは住んでいても、
少々不便ですし、
ましてや旅行や初めて来たばかりの人などには
一体何があるのか分からない・・・

道を尋ねられたり、場所や物を尋ねられたり…
そういうものを共有化出来ないものかと思い、
更に自分自身、旅行などに行くとその町の地図などを貰い、
調べたり、後で思い出したりと色々活用します。

なので、地図が欲しい!!
と初めは勝手に地図計画などと進めていました。
ちず1.jpg

更に遊びを入れて
地図地図のコピー.jpg
この地図は魚眼レンズを意識してみたのですが、
実際に使うとなると道がおかしい事に気付き断念。

更に思考を重ねて
地図 進行仮.jpg

この時点までは勝手に地図企画でした・・・

そこから長屋の勉強会のテーマのひとつに昇進しつつ
しゃべる!のひとつのテーマにも昇進!!

この間にも推考が進み、
色々なテーマが盛り込まれましたが、
まずは基本ベース制作ということで落ち着き、
少々行き詰まった感が出てきた頃に
駅に掲示してみんなからもっと情報を貰おうという事なり、
β版として大きく印刷しラミネート加工を施し、
駅長さんのご好意により
マジック付きで駅インフォメーションに掲示!
掲示ちず.jpg

ちょっとしたイタズラ書込などを
ちょこちょこ駅に消しに行ったりしながら、
こんな感じになりました。
moto地図修正推考ver1.1のコピー.jpg
(実際、この状態でもイタズラが残ってますたらーっ(汗)

これらの情報を元に勉強会にて再構築した形がこれです!
地図修正推考ver1.1のコピー.jpg
バージョン1.1という事でチェックを入れようと思っていたら、

更に書き込む事や修正が入り再々構築・・・
どう考えてもバージョン1.2という感じです。
地図修正推考ver1,2のコピー.jpg
実際、すでにバージョン1.2ですが・・・

多分、近日中にバージョン1.3
駅に掲示されるかと思います・・・(笑)



このバージョンアップ作業中に
数時間かかって構築した画面が
ソフトの強制終了と共に消えた事は
私だけの悲しみ・・・

数時間がムダに・・・

posted by ヒロ吉 at 22:12| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 駅前長屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すばらしい!
の一言です!
本当にお疲れさまです。
私もそろそろ春号の準備をしないと...申告がまだ終わらないんだよね...。
Posted by 三代目です! at 2010年02月08日 09:18
地図はバージョン1.31になりました(笑)

ちょこちょこ変わっていっていますが、
見比べるか重ねないと
違いが分からず・・・

まるで窓ズのバージョンアップのような状態です。

そろそろ大型バージョンアップをしようかと思います。
Posted by ヒロ吉 at 2010年02月09日 16:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/140424665

この記事へのトラックバック
×

