2010年07月08日

おもしろオブジェクト その3

食事の時、ガードが弱い人と強い人をよく知っているのでしょう。
ガードが強いと言われる私の前は素通りで、別の人の前に・・・

素通りするのはよいのですが、アピールの尻尾は私の前でヒラヒラリ

これはこれで食べ辛い・・・



まちのおもしろオブジェクト その3

今回少々量が少ないですが、
ふと見つけた駅前長屋周辺のオブジェクトを
忘れない内にアップします。

まずは薬屋さんで定番の
SATOちゃん
ぞう2.jpg
少々年季が・・


更にSATOちゃんミニ
ぞう1.jpg
自由奔放な配置で・・・

ちょっと隠れ気味な猫と地蔵と猫
地蔵と猫.jpg
このお店にはお猫様も自由に移動しています

そして、
ちょっと趣深い感じの天使とカメラ
天使とカメラ.jpg
凄く近くにありながら見落としていた私・・・



今回は少ないですが、こんな感じです。
駅前長屋の住人でカリスマ美容師のお店にもオブジェクトを発見。
近々行きたいと思います。


日本の半分がサムライブルーで盛り上がっていた日、
ビジネスなKさんと少々遊んでみました。
ビジネスなKさん.jpg
インチでいえば100インチくらいでしょうか?
イベントをする訳でもなく、
ただ大きな画面で見てみたいという
ビジネスなKさんの提案でした。


そういえば・・・少し前に
駅前長屋の福利厚生な機械がまた少々不具合を起こし、
翌日に分解して調整しました。

ベルトコンベアの磁石が経年劣化で取れ、
移動を妨げていたようで、瞬間接着材で補修。

・・・少々横着をし、他の磁石を調べていなかったら、
全てを戻した動作チェック中に他の磁石が外れ、
また分解する羽目に・・・

そんな事をしていたからでしょうか、
修理代、頂きました!

どんどん長屋の修理屋さん化している私・・・


posted by ヒロ吉 at 00:21| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 町オブジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白いです。街中にある面白いものをドット化出来るといいです。例えばgoogle mapsとか使ってみたら?

で、その面白いものでも、歴史的な痕跡と、キッチュなものとかで分類してみると何か見えてくるかも?

豊後高田の商店街があそこまでいくには、前身としてショーウィンドーの面白いものを展示してキャプションを付けるという、"まちなかミュージアム"があったのでした。
Posted by yamatosh at 2010年07月08日 01:58
グーグルマップ!
確かにその手もありましたね。
どのような方法を取ろうかと
模索していました。


これは、
あまり大掛かりな事をせずに
「町歩き」
という事からの発想でした。
電球ですから、私の基本は。

でも、
これから広がりが生まれたら、
ちょと嬉しいかなぁと・・・

昭和の町も小さい事から始めていたのですね。


今のところ歴史的なモノなどは、
第二段として予定していたりします。
Posted by ヒロ吉 at 2010年07月09日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。