2010年07月10日

おもしろオブジェクト その5

お犬様もお猫様もガードが甘い人を選んでいるようで、
見事に私はスルーし、他の人のお皿を狙いに行きます。
(夜食時は別のようですが・・・)

ただ・・・お猫様、お犬様、
食卓の私の椅子は狙っているようで
早く席を立って〜という目で見つめます・・・



おもしろオブジェクト その5


前回からの続きで予告どおり、
怒涛の大集合編です
それでは行ってみましょう。

まずは、
七人ズとたぬきとかに道楽
七人ズとたぬきとかに道楽.jpg

七人ズとはこんな感じです。
七人ズ.jpg
コビト・たぬき・猫・七福神ですね。

次に
ドカベ○ズ
ドカベン.jpg
後ろに写っているリモコンは今は気にしないで下さい。
それはまた別のお話で・・・




さて気を取り直して引き続き
招き猫
1-まねこ.jpg

えびすさんとネズミと犬とタヌキとペンギン
2-えびすとねずみと犬とたぬきとペンギン.jpg
ちょっとした集合写真ですね。

続いて、(干支の置物)
4-たつ?.jpg
今年は寅年・・・

おもちゃとおもちゃとガンダム
3-おもちゃとおもちゃとガンダム.jpg
ビー球を転がして遊ぶサイコロ?
一直線の棒をピラミッド型にして遊ぶようなおもちゃ
ガンダム・・・お孫さんのおもちゃ?

たぬきとひょうたんとチャンポン・ラーメン
5-たぬきとひょうたん チャンポンラーメン.jpg
チャンポン&ラーメンは回転式!

蛙の親子?
6-蛙さん.jpg

夫婦招福人形?
7-招福.jpg

招き猫ズ
8-万歳招きーズ.jpg
万歳しているところがミソですね。

木馬とメニュー
9-木馬とメニュー.jpg
少々年季が入っています


そして・・・
全体像
大集合.jpg
“招き猫”から“木馬”とメニューまではこの中に全ていました。
まさに大集合です。


今回、撮影時にどうしても
何のオブジェクトか分からず、
今も分からない
緑なモノ・・・
緑で謎なモノ.jpg
一体何のオブジェクトなのやら・・・


その1から5までは全て駅前長屋近辺で歩きながら
見つけられます。



さて、次回からは駅前長屋近辺から、
もう少し広い範囲になるかと思います。

ですが、駅前長屋近辺には
オブジェクトではありませんが、
まだまだ変わったモノや歴史的なモノもありますので、
そちらのシリーズを始めたいと思います。


Yプロフェッサーよりドット化してみたらと提案がありました。
面白そうなので近々Gのマップや
世界カメラなどでアップしてみようかと思います。
posted by ヒロ吉 at 21:31| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 町オブジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
必要なら使ってください。

メモ用ですが。
http://bit.ly/a8E90c
Posted by yamatosh at 2010年07月11日 13:14
イマイチまだ貼り方が分かりません…

貼ったら細かすぎて笑えそうですね。
Posted by ヒロ吉 at 2010年07月27日 02:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

