2010年07月21日

おもしろオブジェクト シリーズ弐

私が布団に向かおうとすると
お犬様が急に目を覚まし、布団の横にスタンバイ。
その他のお犬様もそれを見つけてスタンバイ。
更に他のお犬様も・・・

全く食べられません。
夜食時に私のガードが少々甘いという事を
完全に学習してしまったようです。


おもしろオブジェクト シリーズ弐
 名所?迷所? 公園編 その壱


今回から予告通りに別シリーズがスタートしました。
いつものオブジェクトも発見中。
やはりまだまだ待っているようです。

今回の調査にあたり、
移動手段に三代目です!より自転車をお借りしました。
たかだたいやき.jpg
三代目です!のお店内オブジェクトです。



今回の公園編 

まずは、
私の思い入れが多い公園
ねずみ9.jpg
ねずみ公園



ねずみ4.jpg
こんなねずみが待っています。

ねずみ2.jpg
滑り台です。

ねずみ5.jpg
ピーナッツをかじっているねずみです。

ねずみ10.jpg
尻尾がこのような滑り台となっています。
子供の頃、頭の上やピーナッツの上に登るのが勇気の印でした。

この公園でスターウォーズのキャラクターグッズで
遊んだ思い出やポン菓子、ベビーコーラ、
銭湯や長屋というものを経験しています。
車と塀に挟まれたのも懐かしい思い出です。

更にこの公園には、

ねずみ7.jpg
サイ

ねずみ8.jpg
かぶとむし

ねずみ6.jpg
てんとうむし
も待っています。

ねずみ1.jpg
その上に今はどらえもんでしかみないような
土管?が公園で待っています。

ちなみに、この公園、
正式名称は「日の出第二児童公園」というそうです。
でも、どうみてもねずみ公園です。





続いて・・・
この公園

はまご1.jpg浜御殿(はまごてん)

御輿などを置く御旅所があったからだそうです。



はまご2.jpg
この公園、このような遊具があります。





はまご3.jpg
後ろからです。




様々な遊具施設がついています。
はまご4.jpg
クライミング・ドームくぐり




はまご5.jpg
鎖登り・輪くぐり




はまご9.jpg
滑り台


はまご8.jpg
お洒落な階段









はまご7.jpg




はまご6.jpg
途中上と斜め横からも入れるドームです。


この公園の広場では地区の
少年ソフトボールチームが練習していましたが、
広場の中(三塁付近)に木が立っていたため、
木に当たったらヒットという特殊ルールがありました。

itamaeちゃんが自主制作映画で
ここにお店を出していました。
ちなみに正式名称は「紺屋町児童公園」だそうです。
聞いた事ありません、ハマゴテンです。


画像量とページが長くなりそうなので、
今回ここまで!

次回続きを行きます。

posted by ヒロ吉 at 02:26| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 町オブジェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はまごてんの写真、
4・5・6枚目は、まさか、
上に登りました??(≧▽≦)
Posted by 彩月 at 2010年07月21日 08:54
まさか・・・

登りました(笑)
Posted by ヒロ吉 at 2010年07月22日 02:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。