2009年07月20日

修行?

布団を敷くとわらわらとお犬様が集まってきます。
近場にある扇風機を独り占めするモノ、
夜食がないか狙っているモノ、
そして、いつものように布団の上に仰向けに寝るモノ・・

みな目的は違えど、私の布団は集会場ですか?



本業で山に籠もっていました。
別に修行ではないのですが、山籠もり。

日本の滝100選において上位に位置するらしい滝です。
(裏情報では7か8位みたいです)

子供の頃に登った記憶があるのですが、
そこに何故かおもちゃを持って行っていた記憶が・・

今では考えられません。
本業の道具もさることながら、
補給用水分を持っていくことすら大変だと思うのに、
何故おもちゃを?

多分一生解けない謎でしょうが、
本業への第一歩だったのかなとたまに思うことがあります。
(本業はおもちゃ屋さんでありません・・・
ただ副業?でおもちゃドクターの称号を貰いました)

そんな滝登りですが、
鯉が龍になるような滝昇りはしていません。

ただ、疲れとあまりの暑さに冷を取ろうと
滝に近づきすぎ、滝に打たれました。

数十メートルを落下(流れではなくあれは落下です)してくる水は
一種の鈍器ですね。

冷は取れましたが、打撃も頂きました。


滝から下山し、本業の合間に沐浴などをし暑さをしのぎましたが、
その後燃えさかる炎を囲んでいる状態で
本業において押し寄せる熱気と降りかかる火の粉!

ふと、自分は本業をしているのではなく、
修行をしているのだろうかと錯覚してしまいます。


滝登りの最中に、
手を冷やそうかと沢につけていたのですが、
木漏れ日が心地よく、つい仰向けに倒れていたら
「月曜サスペ○ス」ですか?
と突っ込まれてしまった・・・


連日の疲れからか
本当に倒れているように見えたようです・・・
posted by ヒロ吉 at 20:25| 宮崎 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 本 業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

仕事だ仕事だ

本日していた事は、本業のみ

といっても、
息抜きで駅前長屋のDVD制作もしていて
動画をアップしてみようかなと思ったが、

著作権が怖いので断念。
ニコ動かYoutubeデビューはいつの日やら・・・。



動画は諦めて
画像をアップ!!
大集合01.jpg

以前出ていた、
あなたが必要!大集合バージョン

諸事情によりこれ以上アップには出来ませんが、
これが今長屋の事務所にA1サイズで飾られています。

ちょっとした威圧感もあります。

この画面を思いついた元ネタは
昔某アニメの劇場版ポスターが、
キャラクターの集合体で
別のキャラの形を表していたのを思い出し、

ちょっとやってみようかと頑張ってみましたが、
途中無理だと分かり、今の形に・・・
(後ろに薄っすらとある画像はその名残り)


この画像、これで完成というわけではなく、
これから更に人が増えていくので、
どうやって画面に納めればよいのやら。

今のところ、私とitamaeちゃんは
撮り直しを希望していますが、
切り抜く作業を考えると
多分撮り直しは・・・ないですね。


まちなかブログ〜愉快な仲間達〜
工藤探偵事務所     itamaeちゃん
どすこい鍋「山六」の日記   gouchan
豆八ブログ         豆八
駅前長屋の住人     ヒロ吉
日常奮戦記        うつたか
九州の辺境で・・・    はま〜
高田万十 駅前情報局    三代目です!
posted by ヒロ吉 at 23:07| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 本 業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

佳境

近頃、こもっていたPC作業も佳境に来ました。

来たというのに…


どうしてこういう時に限ってPCの調子が悪くなるんでしょう…もうやだ〜(悲しい顔)


そこまで悪いという訳ではないのですが、
ある動作をすると見事なまでにアプリケーションが閉じてしまうので、
その作業だけを慎重にすれば何とかなるのですが…


それにしても何故、こんな佳境な時期にたらーっ(汗)



そして読み込み処理共に重い(遅い)…。

時間が消費されてしまいますがなぁ。


まぁ1Gクラスのデータを処理していたら
重くなるのは当たり前なのですが、

たまに気付くとハードディスクの容量が減っていて
更に重く、そして保存が出来ない事も…。



どうしてハードディスクが
これほどまでに埋まってしまっているのでしょう?

今すぐハードディスク内の掃除をしたいところですが、
今すると、それこそ試験前の学生さんになってしまうので、
早くこの作業から抜けてPC内のお掃除をしたいところです。


まちなかブログ〜愉快な仲間達〜
ロータス日記   ロータス
工藤探偵事務所     itamaeちゃん
どすこい鍋「山六」の日記   gouchan
豆八ブログ         豆八
駅前長屋の住人     ヒロ吉
日常奮戦記        うつたか
九州の辺境で・・・    はま〜
posted by ヒロ吉 at 00:47| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 本 業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

PC作業は続く…

何とか形も見えてきたような感じのPC作業。
(なんて曖昧な文章たらーっ(汗)

結局今日もこもりきり…。

日に日にPCが重くなっている事に気付き
容量を見ると、

何故に空き容量が減っていて、
慌ててドライブチェック!


まだ現段階では破棄出来ないデータが転がっていて
どうしようもなく、

何とか在中ソフトを減らして容量を確保。

作業用のデータ保管場所も現在の処理が済むまでは
容量限界ギリギリを綱渡り。


どうにかしたいけど、
そこに手をつけた瞬間から
テスト前の部屋の片付けのようになりそうなので

諦めて作業続行・・・。

そろそろ光合成がしたい気分。



そういえば、七夕の時に映像がどうたらこうたらitamaeちゃんからの
指令が来ていましたが、

今は全く手がつけられていませんがく〜(落胆した顔)

でも手をつけたい…でも今の作業が…


とにかく、今は作業作業。



ちなみに先日、本職の人に
itamaeちゃんと自分が制作するような映像を依頼したら
いくらかかるか聞いてみたところ…
軽く60万は越えると言われました…。

うーん、これも駅前長屋の仕事にしても面白いかもわーい(嬉しい顔)
まずは駅前長屋で実験かな。

 
まちなかブログ〜愉快な仲間達〜
ロータス日記   ロータス
工藤探偵事務所     itamaeちゃん
高田万十 おかげさまで三代目  三代目です!
どすこい鍋「山六」の日記   gouchan
豆八ブログ         豆八
駅前長屋の住人     ヒロ吉
日常奮戦記        うつたか
九州の辺境で・・・    はま〜



posted by ヒロ吉 at 00:53| 宮崎 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 本 業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

仕事の友

仕事をしていると妙に糖分が欲しくなる時があります。

その大多数が
神経が擦り切れそうなくらいの細かな作業中だったり、
大量の画像処理中だったり
頭をフル活動させるような工程の時ですが。

こんな時、お腹も空いていたら
タイヤキを食べたり、
たこ焼きを食べたりもしますが、

そんなにお腹が空いていない時に、
ほんの少し、糖分が欲しい!


そんな時のお供が、これです。
080603_1705~02.jpg

アポロチョコ!


宇宙船アポロの帰還船の形からイメージしたこの形。

子供の頃から何気に好きなんです、このチョコ。
形と味が。
そして休憩には手頃な大きさ。

上のイチゴと下のチョコを口の中で分離させたり、
表面のギザギザを滑らかにしたりと、

頭や神経を休めるのにも役立ちます。
(と思っていますわーい(嬉しい顔)


ちなみに下が仕事用の原稿用紙。

これがないと、
とある仕事がとてもやりにくく
毎回担当の人から貰っていたのですが、

長年一緒に頑張ってくれていたその人が
人事異動で北陸に行ってしまわれました。

どうしよう、新しい人もタダでくれるのかしら。





そういえば…別名アポロ公園と呼ばれていた公園に
宇宙船のような遊具がありましたが、
先日行ってみたら、その遊具がなくなっていました。



今は一体何公園と呼ばれているのでしょうね…。






まちなかブログ〜愉快な仲間達〜
ロータス日記   ロータス
工藤探偵事務所     itamaeちゃん
高田万十 おかげさまで三代目  三代目です!
どすこい鍋「山六」の日記   gouchan
豆八ブログ         豆八
駅前長屋の住人     ヒロ吉
日常奮戦記        うつたか
九州の辺境で・・・    はま〜
posted by ヒロ吉 at 23:57| 宮崎 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 本 業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IN 宮崎パート2

結局車で寝ました…。

何故か赤十字の毛布が車にあったので(笑)


仕事の現場からそう遠くなく、
なおかつ車を止めて寝ていられる場所を探しに
宮崎を走り回り、
見つけました、道の駅!

その名も、

フェニックス道の駅

まんま宮崎な名前。元は堀切にあったドライブインらしいですが…。


ただ、コンビニに寄ったりしながら移動したり
到着しても寝る準備などをしていたら気付けば5時前…。
何故か周りには改造二輪の山…集会?

騒音や喧騒をBGMに睡眠睡眠…


怖くて寝られるかーーーー!!!!!


頑張って目を閉じていたけど、ふと目を開けると
空が青っ!
夜が明けそうなので更に頑張って睡眠睡眠。
フロントガラスからの直射日光にめげず睡眠睡眠…。

結局寝たか寝てないか分からない状態で起床・・・たらーっ(汗)


あまり寝てない割に朝の景色にテンションが上がります。
080601_0736~01.jpg

いい天気!
いい景色!
時間があれば鬼の洗濯岩まで下りてみたかったけど
いざ仕事へ…



会場では様々な場所を移動する為、
秘密兵器を持っていっています。



折りたたみ自転車!
080601_1502~01.jpg

私が東京時代に移動に使っていた愛機の同型なので
かなり古くて、

タイヤの径が小さい!
本体が小さい割に重い!
そしてサドルが小さくて硬い!

それでも去年のあの恐怖よりは断然いい。
(去年は運転と歩きと撮影の無理な体勢などから左足に激痛が走り
少し動かすだけで涙が出た程ですから)


でもやっぱりお尻は痛かったもうやだ〜(悲しい顔)


まちなかブログ〜愉快な仲間達〜
ロータス日記   ロータス
工藤探偵事務所     itamaeちゃん
高田万十 おかげさまで三代目  三代目です!
どすこい鍋「山六」の日記   gouchan
豆八ブログ         豆八
駅前長屋の住人     ヒロ吉
日常奮戦記        うつたか
九州の辺境で・・・    はま〜

posted by ヒロ吉 at 00:42| 宮崎 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 本 業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

IN 宮崎

朝早くから仕事で宮崎市に来ております。

今までは毎回帰っていたけど
思うところあって(個人的な事なので割愛)
今回は泊まって朝から悠々と動き回るつもり。
(明日も仕事ですけどねたらーっ(汗)


無線LANが設置されているマクドナルドでネットもせずに
電源をおかりして充電などはしていたのですが、

持っていったノートPCがネット環境を構築していなかったので
現在、ネットカフェよで携帯の充電をしながら更新中。

色々と便利になったものです。

やっぱり県庁所在地は同じ県でも違いますね。

極楽湯でスッキリし、
そろそろ眠くなってきています…


さてどうしよう・・・。

このままネットカフェで寝るには一度精算しなければならないので
そうなると・・・

車?



まぁあったかくなってきたのででも見なが…
って、曇っていたような気が…たらーっ(汗)


まちなかブログ〜愉快な仲間達〜
ロータス日記   ロータス
工藤探偵事務所     itamaeちゃん
高田万十 おかげさまで三代目  三代目です!
どすこい鍋「山六」の日記   gouchan
豆八ブログ         豆八
駅前長屋の住人     ヒロ吉
日常奮戦記        うつたか
九州の辺境で・・・    はま〜








posted by ヒロ吉 at 02:36| 宮崎 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 本 業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

それは私です。

両親の友達のおじさんおばさんがやってきて食事に行くことに…

と同時に三足の草鞋の用事や連絡がほぼ同時に複数舞い込む。


順序立てて、先に三足の草鞋を何とかこなす(こなせたかは謎)



そして食事会場での会話・・・

おじさん達との会話で、

NHKのテレビで写真紹介してたけど、
撮影者が殆ど○○○って…
やっぱりこの町は○○○さん多いよねぇ。
誰か分からんが!



それ、多分殆ど同一人物です


何で分かるの?


見てないですけど…写真送ったのが私だから

名前の方で出さないと分からんが!


いや、あの…
一応、フルネームと屋号も書いて出した筈なのですが…たらーっ(汗)



まちなかブログ〜愉快な仲間達〜
工藤探偵事務所     itamaeちゃん
高田万十 おかげさまで三代目  三代目です!
どすこい鍋「山六」の日記   gouchan
豆八ブログ         豆八
駅前長屋の住人     ヒロ吉
日常奮戦記        うつたか
九州の辺境で・・・    はま〜
posted by ヒロ吉 at 23:45| 宮崎 | Comment(3) | TrackBack(0) | 本 業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

限界突破!

少々マニアックなPCのお話。

私個人としてはwindowsは、
あの無骨で安定性のあるwindows2000が好きなのですが
(現役で使用中)、
最近非対応ソフトも出てきてしまい、
XPを使う事も多くなりました…。


このwindowsには様々な制限があります。

XP32bit版だと物理メモリが4Gまで(正確には3.5Gぐらいまで)
アプリケーション(ソフト)側のメモリ認識は2Gまで。


ようするにどんなにメモリを積んでも、
アプリケーションでは物理メモリは2Gまでしか認識せず、
しかもその2GからOSの使用量も引かれ
実質、1.7Gくらいしか使えません。

それを超えるメモリ使用量はハードディスクが擬似メモリとして
確保しますが、

ハードディスクに書いたり消したりするので
動作がどうしても重くなっていきます。


今市販で出回っているwindowsビスタ(XP64bit版も)なら
その限界値が増えているようですが、

周辺機やアプリケーションの対応、安定性などの問題から、
まだ現時点では、XPのSP2が上なので、

どうにかして認識させる事が出来ないかと調べたら…


ありましたexclamation


3Gスイッチなる用語が!


これを行えば、ソフトが対応していれば2Gの壁を越えられるそうで、
(ただし、システムをいじるため自己責任…たらーっ(汗)
恐る恐る試してみました・・・。



成功ですわーい(嬉しい顔)



今まで最大使用量が1.7Gだったソフトが
2.5Gまで対応になりました!
080512_1521~01.jpg
動作の不具合も起きません。



今までギリギリの1.7Gをアプリケーションにまわしていたため
どうしてもシステム上の描写(アイコンなど)が表示しきれなくなったり
していましたが、

今度は大丈夫です。


XPに物理メモリを2G以上積んでいるのに
アプリケーションが2Gまでしか認識していない方は
試してみるのもいいかもしれませんね。


一応下に3Gスイッチのやり方を併記しておきます。



1.マイコンピュータアイコンを右クリック→「プロパティ」
2.「詳細設定」→「起動と回復」の「設定」をクリック
3.「起動システム」の「編集」をクリックでboot.iniが開く
4.末尾に「 /3GB /USERVA=2900 」を追加して上書き保存
5.再起動して設定完了

/USERVA=2900の部分は使用環境に合わせて
2700,2800としている方もいるようです。


一応
これはマイクロソフトのHPにもありますが、
この領域はあくまで自己責任のようですので・・・。

posted by ヒロ吉 at 23:22| 宮崎 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 本 業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

RAW

仕事柄、よく人に「RAWデータ」って何?

と聞かれます。

デジカメなどにある以上にデータ容量を使う保存モードですね。

まず、「RAW」が「」「未処理」をあらわす言葉です。

なので、「生データ」「未処理データ」の事をさします。

デジカメの画像はJPEGなどの
拡張子がついていますが、
JPEG画像は非可逆圧縮処理されたデータですので、
簡単にいえば、リバーサルフィルムやプリントされた写真と
殆ど同じです。


デジカメの場合、シャッターを押してから受光面が光を受け、
フルカラー画像を作り出す「デモザイク」(de-mosaic)(説明長くなるのでパス)処理を行い、
感度や露光・露出、ホワイトバランスを計算し、
色や明るさのトーン等を自動レタッチする画像処理を行い、完成した画像
画像をJPEGフォーマットやTIFFフォーマットとして処理します。
(関係ありませんが、コンパクトカメラの場合、
上記の処理以外にピントも合わせ直します)

ここから加工するのは写真では複写をし、ネガを起こして更にプリントする事に似ていて少し処理出来る幅が減ってきます。

一度レタッチ処理したものを再びいじるわけですから、
根気と勘と経験が必要な画像も出来てます。

(結構そのあたりも上手く処理するソフトもありますが…たらーっ(汗)


RAWデータの場合、「ボモザイク」せず、未処理の生データのままで
保存するため後で手を加えやすいという利点があります。


それを自分で調整・出力する処理の事を、フィルムに置き換えて
現像」といいます。

なので私は人に答える時は、
RAWはフィルムと思って下さい

と答えています。


問題は…
フィルムでも同じですが、
カメラ・レンズの特性に加えて、
現像する機械の癖もある訳で…。


どちらにしろ、処理は大変なんですけどね。

posted by ヒロ吉 at 23:53| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 本 業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

大失敗

機械プリントで見本用の写真を一部づつプリントしていた時に
途中で58枚プリントする写真があり、
プリント枚数設定を58にセット。

再び見本用写真が出て来たので、
プリント、プリント、プ・…

設定戻した?とチェック画面を見ると…


58
58
58
58・…




チェック外してなかった!


慌てて設定を変え、プリント情報を消すも…

ホームプリンターと違い、強制終了出来ない機械な上に
すでにプリント機の中に殆どの情報が伝達されていて



合計114枚も無駄な写真を焼いていまった…。

どうしよう・・・・がく〜(落胆した顔)

自分のお金を節約して店に返さないといけない状態に…。
はぁ・・・

つい勢いとノリと慣れでボタンを押すのは危険ですね。

posted by ヒロ吉 at 21:59| 宮崎 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 本 業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

AAA

AAAといっても、
エイベックスのAAAではなく、


仕事で重宝させて貰っている


高演色性蛍光灯演色AAA

という蛍光灯の事です。


この蛍光灯、何が違うかというと
別名

色評価用蛍光ランプとも呼ばれていて

映画や美術館、美容室などで肌や商品の色を忠実に見せる必要あるところで
使われている蛍光灯です。

モニタをキチッと調整し、余計な光を切れば、
モニタ色と実際目にする写真の色を視覚的に同じ条件下で見られる
利点があります。

というか、そうしないとモニタと実際の色が違ってしまうんですけどね。



デイライト用 5000K 平均演色評価数 Ra:99
という数値が大体の基準で、

Ra:99というのは100を基準にし、
どれだけ色を再現しているかという事で

5000Kの「K」はケルビン(色温度)という数値を表しています。


写真において、
朝日や夕日などは大体2000Kくらいの値で
澄み切った高原の空の正午の太陽の光はおおよそ6500K、
一般的な太陽光は大体5500Kとなっています。


電球や蛍光灯は
電球色が3000K
温白色が3500K
白色が4000K
昼白色が5000K
昼光色6500K
となっています。


要は、低ければ赤く、高ければ青いという訳です。

(ちなみに日本のテレビは9300Kで、とても青いですが…)


デジカメにおいて、ホワイトバランスとは
この数値のどのような光の下で撮影しているかを
カメラに教えて、色をあわせている訳です。

後で色補正も出来ますが、出来ない事も多く、
色の再現の問題からも
先に合わせておいた方が楽ですから。

まぁオートホワイトバランスでも
ある程度はあわせてくれますが…
一度数値を変えられるデジカメを使って
撮影してみるとこの違いと
カメラ自体の色の処理(色の癖)が分かります。



で、この蛍光灯…特殊な蛍光灯なので
近辺のお店で売ってないんですよもうやだ〜(悲しい顔)

しかも取り引きのある問屋にも置いていなくて
毎回ネットで蛍光灯だけを数本購入する羽目に…。
posted by ヒロ吉 at 00:03| 宮崎 | Comment(2) | TrackBack(0) | 本 業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

ライトルーム

仕事でライトルーム(アドビフォトショップライトルーム)を
使っています。

本当はシルキーも欲しいところですが・・・
まぁこれだけでも何とかRAW現像ソフトとしてかなり使えます。





これを使いながらいつも思う事・・・



間違って海外版を購入した私は、
全ての英語を自分勝手に翻訳し
画面を取り込んだものに
日本語を貼り付けて
解説本のようにしてみました。
(私が購入した解説本は全てが説明されてはいなかったので)

これで何とか使い物になる。


その後、英語版に日本語版のアップデートをかけたら・・・





日本語?




日本語に・・・がく〜(落胆した顔)


これまでの努力は?たらーっ(汗)
この表の役目は?たらーっ(汗)
全くの無意味・・・。



あまりにも衝撃が強すぎたのか、
本当に立ち上げる度にその時の事が頭をよぎります・・・もうやだ〜(悲しい顔)





そんなライトルームを使いながら今日は50画像ほど
調整しつつRAW現像をして加工を施し。

他の作業もしつつ、
一日中PCの前に座り続け、
不健康度はどんどんアップグッド(上向き矢印)






posted by ヒロ吉 at 01:15| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本 業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

高千穂へ

今日の仕事はお山の方でした。
といっても本当の山ではなく高千穂の事ですが…わーい(嬉しい顔)


時間もギリギリに出たというのもあり、
せっかくなので、開通式をしたばかりの
延岡道路で行こうと、岡中前を走ります車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


内藤記念館上り口前くらいまで来た時、
目の前のトラックがいきなりスピードを落として止まります。

渋滞気味なのに右折車入れる気?

右折車が入ります…がすぐに止まり
中から人が。

まさか? 接触事故?



次の対向車は縁石に乗り上げて・・・て?


一体何が起こっているかは
トラックが目の前に止まったままなので分かりません。

対向車の車は縁石に乗ったり下りたりを繰り返して
こちらの車線までバックし視界から消えたし。


車を移動してくれないと
先に進む事が出来ない状況になり、

暫く待っても動く気配なしがく〜(落胆した顔)


前のトラックの運転手が出て来たので、
私も一緒に一言言おうと下りると、

トラックの運転手が道を塞いでいる車を押しています。
動かなくなったようです。

一帯はこの車を歩道に寄せない限り進む事も戻る事も出来ない
大渋滞。


私と後2人ほど加わり、車を後ろから押すことに。

動かす度に車から聞いた事がないようなガリガリという音が。
コロンコロンという音が…。

進ませるとベアリングが数個道路に!
オイルが一杯道路に!


エンジンかシャフトのパーツのようです。


確かにこれでは動かそうにも自分一人では無理ですね…。


一応四人で何とか車が通る限界まで動かして、
運転手は皆先を急ぐ為、自分の車に戻りましたが、
一体どんな事故として処理されたのか、
後ろ髪を引かれながらお山を目指し出発。


疲労困憊状態で高千穂へ…たらーっ(汗)
posted by ヒロ吉 at 23:15| 宮崎 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 本 業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

現在筋肉痛

仕事にて城山に登りました…。


子供の頃は色んな施設や動物園があった城山も
今はステージも動物園も遊具施設もゴーカートもなく
緑地公園になっていて

毎回来る度に何かしらの寂しさがあります。



学校のボランティア活動で猿山に入り、
猿と猫に襲われながら掃除をしていた
あの頃が妙に懐かしい…。


何となく歳を取った気分になります。
実際歳取ってますが…たらーっ(汗)


今は、まだその日のうちに
やってきてくれる筋肉痛に襲われていますわーい(嬉しい顔)




そんな本業中、
何度か他のカメラでの撮影を頼まれます。


プロだからと言われますが、


夜間撮影に適した使い捨てカメラを
炎天下で使うのは勘弁して下さい。

感度が…たらーっ(汗)
posted by ヒロ吉 at 23:57| 宮崎 | Comment(0) | TrackBack(0) | 本 業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

